大人気のライゾマティクスの展覧会、
絶対に行きたい!と思いつつすっかり忘れていて・・・
最終日、ギリギリで予約が取れたので、駆け足で鑑賞してきました。
最寄りの菊川駅からは歩いて10分くらい。
今年に入って、この美術館に来るのは3回目です。
マーク・マンダース展は、チケットを頂いたので4月に観賞済み。
ライゾマティクス展、入り口の映像。
オープニングからワクワクをかき立てられます。
Youtubeで見られます。
芸術・技術の両面から、まだ見たことのないモノ・コトを世の中に発信しているライゾマティクス。
ぼーっと見ているだけでも、その世界観に引き込まれ
かっこいいなぁ、綺麗だなぁ、すごいなぁ ・・・となるのですが
理論を知ると、驚愕します。
↑これすごかった。
相方は、最初、「光るボールが転がっている」と思ったみたい。
2013年にICCで行われた、ライゾマティクス inspired by Perfumeの際に、
初めてライゾマティクスの存在を知り
『すっごい ‘未来’ だなぁ!』と感動した記憶があるのですが、
今回の展覧会を拝見して、
『ああ、これが ‘今’ なんだなぁ』と感じました。
芸術と技術、最強。
なんといっても楽しい、理屈抜きでワクワクする。
ワクワクに飲み込まれる感覚。
楽しいって最強だと思います。
↑不定期に、空にレーザーを発するらしい。
マーク・マンダースを見にきた時に、(大きなルンバみたいな)これなんだろう?と思っていました。
レーザーは観られませんでしたが、正体が分かって良かった。
オンライン会場 がありますので、是非ご覧になってください。
コメントを残す